「水草の栽培と熱帯魚のページ」のタイトル 魚を大切に
はじめに コンテンツ
 いつの頃からか一度は熱帯魚を飼ってみたいという思いがあり、
ホームセンターで小さな水槽セットを購入したのが始まりだった。
 早速熱帯魚店に足を運び、ネオンテトラやコリドラスを育て始め、水槽の中はおまけで付いてきた模造品の水草や魚のシェルターで魚のプレイランドになっていた。幾度かショップに通ううちに、水草水槽の美しさのとりこになってしまった。きれいな緑と透明な水、それは水草水槽のノウハウにより繰り広げられるすばらしい光景であった。今では、魚は脇役となり試行錯誤を繰り返しながら水草水槽を楽しんでいる。
まとまりが無い情報ですが、ご訪問された方へ、熱帯魚の飼い方や水草の育て方についてひとつでも参考になれば幸いです。
右の「コンテンツ」よりどうぞご覧ください。
水槽のある暮らし
水草
熱帯魚
飼育用品
CO2添加
水換えの手順
趣味にかかる費用
川へ行こう
海へ行こう
水槽仕様と履歴
ネットショッピング
プロフィールとその他
リンク

更新日: 2014-08-10
お知らせ | RSS1.0 |
2014-08-10 「海へ行こう」に沖縄・真栄田岬へ行こうを追加
2011-05-08 「水槽仕様と履歴」に最新の水槽全景を追加
2010-08-15 「水槽仕様と履歴」に最新の水槽全景を追加
2010-05-05 相互リンクを再開しました
2010-05-05 「川へ行こう」に相模川へ行こうを追加
2009-12-28 「水槽仕様と履歴」に最新の水槽全景を追加
内容の精度を高めるためにお知らせ無く内容修正も行っております。

・管理人への連絡は「リンク」または
プロフィールとその他」からどうぞ
・免責事項を「プロフィールとその他」に
記載しています

当ホームページの文章の引用・転載は禁止です。画像の持ち出しはバナーを除き一切禁止です。
Copyright(c) 2003-2014 「水草の栽培と熱帯魚のページ」 All Rights Reserved. 当サイト開設日 2003-04-01